【VTuber追い】日刊ホロライブ+にじさんじを活用しよう!


*下記2つの切り抜きアカウントを活用すれば、にじさんじとホロライブの1日を6~7割くらい把握することができる気がする(主観)。
*残りの3~4割に関しては別の観点から追う必要がある。基本は、①配信頻度が高い順+②自分が好きなライバー順。①は重要なのだが、②の観点が無いと辛くなってくる(経験談)。あと、③切り抜き頻度が低い順もかなり大事な観点(ダブり防止)。

 

・ほぼ日刊ホロライブ
https://www.youtube.com/channel/UCkZ8g26jWgbf5q5yqm5AM-w

・猫キャット【日刊にじさんじ
https://www.youtube.com/channel/UCTyTcaONLfLDhltJEEqgdcg

 

*余談:最近、インフラ整備じゃないけど、上記の切り抜きから元の動画に飛べるようになっているし、見所になっているところはコメント欄のタイムスタンプでも確認できる、という形が普通になってきた。これがどのコンテンツにも普及すればなあ……。